RSS | ATOM | SEARCH
一年間ありがとうございます☆

こんにちは。パンダ組の高取と鷲見です。

 

パンダ組での一年間、振り返ってみればあっという間の一年間で、私たちも子どもたちと共に過ごす中でたくさんのことを学び、成長に驚かされ、楽しい思い出をたくさん作ることができました。

また、一年で出来ることが増え、心身共に大きく成長した一年でした。

 

 

毎日「みやこせんせ〜」「りなせんせ〜」と名前を覚えて呼んでくれお家での出来事など子どもたちの話を聞くのが私たちは楽しみでした。一生懸命話してくれる姿がかわいくて癒されていましたよ♪

 

最初の頃は身の廻りのことができないとすぐに泣けてしまったり・・・

お友達ともケンカをして怒ったり泣いたりすることもあったけど今では友達と仲良く遊ぶ姿がよく見られ、「〇〇くんあそぼ〜」「〇〇ちゃんにこのおもちゃ貸してあげる〜」と友達との関わりが増えました。

お迎えの際、お友達と一緒になるとついついテンションが上がって大興奮♪

 

そんな姿にも成長を感じ、嬉しく思える日々でした。

 

3月に入ると制服を着る事や上履きを履くのを楽しみにしたり「ぼくお兄さんだから」「もうすぐつき組さんだもん」

と言いながら自分の事は最後まで自分で頑張っていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、一年間、ご協力、ご理解ありがとうございます。

子どもたちの成長を保護者の皆様と一緒に悩んだり喜んだりしながら見守ることができ、また、一緒に子育てができたことを本当に幸せに感じています。

至らない点も多々あったかと思いますがいつも優しく声をかけてくださったり温かい言葉を頂いたこと、心から感謝しています。

 

ありがとうございました。

 

4月からはいよいよ幼児組さん☆ステキなお兄さん、お姉さんになり、成長がとっても楽しみですね。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

author:yumenoki-ns, category:ぱんだ組, 20:45
-, -, -