RSS | ATOM | SEARCH
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと。

こんにちは!ウサギ組の吉井です。

朝晩はまだまだ寒いですが、日中は暖かい日も増え、

上着を着て遊んでいると「ちょっと暑いなぁ」と感じることも。

春はすぐそこまできていますね。

最近は進級にも向けてコアラ組さんやパンダ組のお友だちと

たくさん過ごしています。

ウサギ組さんよりも色んなことが出来るお兄ちゃん、お姉ちゃんに

刺激をたくさんもらっています。

なので・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちのやっていることが気になる子どもたち。

"なにやってるんだろう・・・"とじーっと見つめ、

時々マネをして遊んでいることもありますよ。

ウサギ組のお友だちのことをとっても可愛がってくれていて、

一緒に手をつないで歩いてくれたり、遊んでくれたりもします。

それが嬉しいのか、近くに来てくれると笑顔で一緒に遊んでいます。

お兄ちゃんお姉ちゃんがいると、ウサギさんの活発さが増し行動範囲も広がっていて、

気がつくとグラウンドの端から端まで移動していることも!

遊んだ後はお給食も一緒に。

食べ方のお手本を見せてもらっています。

高月齢のお友だちはフォークの持ち方も上手になってきましたよ!

お兄ちゃん、お姉ちゃんの中でも特にコアラ組さんとたくさんの時間を過ごしています。

年が近いこともあるので、子どもたちが真似をしてやってみようとするポイントがたくさん!

今後も一緒に過ごしていく中で、色んなことに興味を持ち、やってみようとしたり、

たくさんのお友達と過ごす楽しさを感じていけたらなと思います。

author:yumenoki-ns, category:うさぎ組, 14:20
-, -, -