RSS | ATOM | SEARCH
保育参観ありがとうございました!

こんにちは!つきぐみの田端です!

 

先日はお忙しい中、保育参観にお越しいただきありがとうございました。

 

みんなとっても嬉しそうでしたね!

お母さんにかわいい果物を描いてもらって、喜んでいました〜。

 

体をほぐそうとやった歌あそび。

「お母さんたちも上手だった〜」と言っていましたよ。

 

 

フルーツバスケットは、意外と連続で鬼になっちゃうことも何回かあり、面白い展開でした♪

立て続けに呼ばれると焦ったりして、子どもたちのチョイスも良かったですね!

 

 

最後の歌では、ちょっと照れつつ頑張って歌ってくれましたね!

でもそれ以上に、皆さんが歌ってる子どもたちみんなを見守ってる姿がとっても優しくて、あったかくて。

ピアノを弾きながら感動で心がいっぱいになりました。

 

そんな感動シーンのこの時の写真がない訳とは。

実は、カメラを持っていた園長先生はというと、みんなが歌っている姿や雰囲気に浸っていて感動中だったらしく・・・(笑)

 

でも、それくらい歌の時間は本当にとてもステキな時間でした!!

 

保護者の皆さんが温かい雰囲気を作ってくれたおかげで、子どもたちの心も和み参観中も楽しく過ごせたと思います。

本当にありがとうございました!

 

 

4月から約1年。

パンダぐみの時とは違った、一回り成長を感じられた部分もそれぞれあったのではないでしょうか。

 

まだまだ小さいけど、着実にたくましくなった子どもたち。

もうすぐ進級・・・。つきぐみが終わってしまうのは寂しいですが、最後まで笑いあり涙ありで元気に楽しく過ごしたいと思います。

あと少しですが、どうぞよろしくお願いいたします!

author:yumenoki-ns, category:つき組, 22:25
-, -, -