RSS | ATOM | SEARCH
保育参観ありがとうございました☆

こんにちは!ウサギ組の吉井です。

先日はお忙しい中、保育参観にお越し下さりありがとうございました。

今回は子どもたちの好きな「ラララぞうきん」のふれあい遊びをしたり、

シール貼り、お絵描き、運動遊びをして遊びました。

大好きなお家の方が一緒で、

いつもより甘えん坊でテンションも高かったこどもたちですよ。

好きな遊びを見つけると集中して取り組む子どもたち。

特にシール貼りは集中している遊び。

あまりの集中力にお家の方をびっくりさせていましたね!

台紙から剥がして、黙々と紙に貼ったり、

シールが思うところとは違うところにくっついて、

「なんでだ?」「あれ?」

というような表情をみせたり・・・。

真剣になり過ぎて眉間にしわが寄ったり、口をとがらせている表情も

かわいいです♪

体を動かす遊びも活発になってきた子どもたち。

ぶら下がる力に感心!

オリジナルの遊び方もあり、

支柱の隙間をくぐって遊んでいる時もありますよ!

遊びに夢中になりながらも、お家の方と顔を見合わせたり、

一生懸命気持ちを伝えようとする子どもたちの姿が印象的な1日でした。

日々色々な出来事や感情を経験し、心身共にちょっとずつ大きくなっているみんな。

7月の参観から成長した子どもたちの姿、そして普段の様子を

感じていただくことが出来たのではないでしょうか。

早いものでウサギ組での生活も1ケ月と少し。

保育士やお友だちとの空間の中で、

変わらず安心して楽しく元気に過ごしていけたらいいなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


author:yumenoki-ns, category:うさぎ組, 13:56
-, -, -