RSS | ATOM | SEARCH
いつでも待ってるね♪

こんにちは!つきぐみの田端です!

 

うさぎぐみからゆめの樹保育園で一緒に過ごしたお友だちが1人、11月いっぱいでつきぐみをお別れすることになりました。

 

4月から、なんでもテキパキのSちゃん。

パパッと着替え、「あそびにいっていーですかー?」と言いに来てはぴゅーんとほしにじに飛んで行っちゃう朝。

 

 

小さい子が大好きで、よくふれ合っていました。

 

お給食はパクパクなんでも食べていたけど、蒸しパンが天敵で。

でも小さくしたら頑張って食べていて、食べれると「せんせー!みて!」と嬉しそうにお皿を見せてくれたね。

 

結構おままごとが好きで、

お買い物をしたり、キッチンに立ってはカチャカチャとなにやら真剣に作っていました。

 

私はたった8ヶ月ですが、振り返るといっぱいの思い出があって。

 

転園を知ってから時間はあったものの、やっぱり心の準備ってなかなか難しいです。

心が少しずつ出来上がってきている子どもたちは何を感じているんだろう、と思っていましたが、

女の子たちはさすがというのか、手紙を交換しあっていて。

男の子たちも「いないね〜」ってつぶやいていたみたい。

ちっちゃい心にも、友情や何かしら想いが芽生えているのが見え、感動でした。

 

なんでもできて、でもマイペースなところもあって、ちょっぴり甘えんぼさんなSちゃん。

新しい生活はどうかな?

初めはドキドキしちゃうけどきっと大丈夫。

急に寒くなったけど、風邪に気を付けて、のびのび元気に遊んで、大きくなってね!

一緒に楽しい時間を作ってくれてありがとう!

 

お母さん、お父さんも、大変お世話になりました!お身体に気を付けてお過ごしください!

 

また遊びに来てね!

いつでも待ってるよ〜♪

 

author:yumenoki-ns, category:つき組, 10:30
-, -, -