RSS | ATOM | SEARCH
作品展ありがとうございました!

 

こんにちは!つき組の田端です!

 

先日はお忙しい中、作品展にお越しいただきありがとうございました。

 

「あと●回寝たら作品展だね〜」とカレンダーにバツを付けながら、楽しみにしていました。

みんなお母さんやお父さんを案内できたかな?

 

自分の作品をお母さんやお父さんに見てもらえて、ちょっと照れつつも嬉しそうでしたね。

 

どの作品もみんなそれぞれこだわりがちゃんとあって。

 

お家で説明してくれたかな〜。

 

ワークショップの楽器もかわいいものが出来上がっていましたね!

演奏会があまり見れずちょっぴり残念でしたが、みんな演奏していたのかな?

 

 

しゃぼん玉アート、制作あそび、レンガのおうち。

つき組での遊びや、子どもたちの発想から出来上がった作品展。

話や思考の流れは少しずつ成長してきていますが、やっぱりみんなの発想力には勝てませんね〜。

普段遊んでいるおもちゃでも、結構すごいものができあがることも少なくありません。

1人で集中して作るだけではなく、となりの子とお喋りしながら絵を繋げたり、今は友だちと共有することでどんどん楽しさを膨らませていっています。

 

 

これからも、日々何が出来上がっていくのか楽しみです♪

 

お家は崩して、迷路を作ったり、お家を作ったりして遊んでいます♪

 

廃材集めなどたくさんのご協力を含め、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

author:yumenoki-ns, category:つき組, 17:30
-, -, -