RSS | ATOM | SEARCH
水泳教室!

こんにちは!

ほし・にじ組の藤本です。

 

 

 

夏からはじまった水泳教室が

先日、終了しました!!!

 

 

いつも、バスの中では楽しそうな話し声が聞こえていました!!!

 

 

プールでは、毎回、コーチの話しをよく聞いてよく見て、泳いでいるほし・にじさん☆

 

 

ほし組さんの中には、最初のころ、顔に水がかかることが怖くて、顔を手でずっとおおっている子もいました。「せんせーこわーい」と入水も恐る恐る。。。

 

しかし、最近では水がかかってもへっちゃら!とーってもいい笑顔が増えていました♪

また、5秒間もぐってみたり、バタ足をしていました!後半は、コーチや保育士の手を借りながら、にじ組さんもしていた『けのび』にも挑戦しましたよ。

 

 

 

 

 

にじ組さんは、

自分で水中で自転車こぎのようにして、進むことができたり、勇気を出してプールサイドからジャーンプ!他にも、ビート板を使って『けのび』をしたり、出来ることが増えました。

 

 

 

ボールを使って遊んだり、すべり台が出てきたり、浮き輪をつけてプールをお散歩したり、水の中でうんていをしたり、、、

毎回楽しい遊びを体験して、ニコニコ笑顔なほし・にじさんでした。

 

 

保護者の皆様

見学日の見学、プールチェックカードの記入や、水泳の用意、ありがとうございました。

 

author:yumenoki-ns, category:ほし・にじ組, 09:00
-, -, -