RSS | ATOM | SEARCH
保育園交流♪

こんにちは!

ほし・にじ組の藤本です。

 

最近は、朝晩は冷たい風が吹くようになりましたね。

散歩に出かけると金木犀の香りがどこからかふわっとやってきて、秋の季節を感じます。

 

 

 

そんな中、ほし・にじのお友達は

先日、森田保育園に遊びに行ってきました!

 

道中の子どもたちの会話からは「なにしてあそぶのかな〜?」と、ワクワクした声が聞こえてきて、楽しみにしている模様。

 

 

森田保育園に到着してからは、まずは年長さんから自己紹介!!!

来年から通う小学校ごとに前に出て、自分の名前を堂々と発表していました☆

 

 

次は、ほし組さんの番!

にじ組さんに負けないくらい、みんなかっこよく自分のお名前を言っていましたよ。

 

 

自己紹介が終わった後は、玉入れをしました!

 

 

森田保育園のお友達が玉入れをしている姿をみて、「あかガンバレー!」「しーろ!しーろ!」と、たくさん応援したり、

ほし・にじさんも紅白のチームに分かれて対決をしました!!!

 

 

ほし・にじさんで対決した後は、森田保育園のお友達と混ざって、赤色、白色、黄色の3チームに分かれて対決もしましたよ。

 

 

その他に、リズム遊びもしました!

 

 

 

そして、帰りの時間まで、森田保育園の園庭でいーっぱい遊びました。

 

ほし組さんは、いつの間にか、森田保育園のお友達と手を繋いで遊んでいたり、少しく、なかなか話しかけれないけど、森田保育園のお友達がすべり台で遊んでいる姿を見て真似している子もいました。

 

大きな遊具でニッコリ笑顔で「はい、ちーず!」

 

 

 

にじ組さんは、「鬼ごっこしよー!」と森田保育園のお友達を誘って鬼ごっこをしていたり、その姿をみて「なにしてるのー?一緒にしたいー!」と参加して走り回るお友達もいました。また、「さんりんしゃー!」と、園庭をグルグル回っている姿も見られました!!

 

 

 

 

また、普段とは違ったほし・にじさんの表情をたくさん見ることができた交流会でした!

 

保護者の皆様、登園時間のご協力、ありがとうございました。

 

 

P.S.森田保育園に着くまでの道中は「何してあそぶのかなー?」と元気な声が聞こえてきて、

帰りの道中は、余程楽しかったのか、帰りつくまでずっとみんなで歌を歌って帰りました。

本当に、いつも元気なほし・にじさん…!笑

author:yumenoki-ns, category:ほし・にじ組, 23:19
-, -, -