RSS | ATOM | SEARCH
運動会ありがとうございました!

 

こんにちは!つき組の児島です。

 

先日は、お忙しい中運動会に参加していただき

ありがとうございました!

 

体育館では、おうちの方と離れて

子どもたちだけで整列。

お友だち同士名前を呼び合い

すぐに集まってきてくれました!

1列並び、とってもかっこよかったです!

 

 

最初の種目はかけっこ!

つき組からはトラックを使って走ります。

 

ゴールめがけて

一生懸命走る姿に、胸が熱くなりました!

 

 

次は、サーキット。

三岡先生と一緒に取り組んできた器具を使った体操です。

会場全体の大きな拍手に包まれながら

自信を持って演技する姿がみられました!

 

 

 

みんながかわいいきりんに変身して行った

「 これっきりんだぞう! 」のお遊戯。

手足をぴょこぴょこ動かす姿にほっこりしました。

ほし・にじさんが一緒に歌ったり踊ってくれる姿を見ると

さらにやる気が出てきたように感じました。

 

 

全部頑張ったあとは、

おうちの方がきてくれて、

一緒に体操!

手を繋いだり、くっついたり

とっても嬉しそうでした!

 

半日めいっぱい頑張り、

「 おなかがすいたね〜! 」

という声も聞こえました!

 

 

運動会を通して、

いろいろなことに挑戦する気持ちや、最後まであきらめない気持ちを持ったり、

友だちと一緒にやり遂げる喜びを感じたり、と

子どもたちの成長を強く感じました。

 

つき組も残り半年。

一日一日を大事に丁寧に

楽しく過ごしていきたいと思います!

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

 

 

author:yumenoki-ns, category:つき組, 12:54
-, -, -