RSS | ATOM | SEARCH
作品展ありがとうございました!

 

こんにちは!つき組の児島です。

先日は、お忙しい中作品展に来ていただき

ありがとうございました。

 

一人でじっくりと、

友だちと一緒に、

異年齢で一緒に、

遊びの中からたくさんの作品ができあがりました!

 

玄関には粘土の作品がずらり!

 

 

赤、青、黄の粘土を使って、

生き物や食べ物、飾りなどを作りました。

 

外や廊下の天井には

カラフルなかさがたくさん!

 

 

自分のかさはどこかな?と、

見上げて探す姿がとってもかわいらしかったです!

絵具を使ってダイナミックにお絵かきや色塗りをしました。

 

 

こあら組はワークショップのお部屋!

まつぼっくりを飾り付けて、かわいいツリーがたくさんできました!

できたものが集まり・・・

 

 

大きな木に!!

 

みんながいつも過ごしているつき組のお部屋は

真っ暗な宇宙の空間になりました!

 

 

 

真ん中にある、みんなで作った大きな地球が

つきさん一人ひとりの作品のライトで、光り輝いていました!

ほしにじさんの宇宙の乗り物もあちこちで飛んでいました!

 

 

ぱんだ組は、絵のお部屋に!

みんなが育てたひまわりを見て描きました。

保護者の方から、

「おなじひまわりでもみんな全然ちがって面白いね!」

というお言葉をいただきました。

 

作品展を通して、

自分で考えたり集中して作りこむことや、

友だちと一緒に遊んだり、作ることがたくさん経験できました!

また、自分のつくったものを

人に見てもらう喜びも感じられました。

 

ありがとうございました!

 

 

author:yumenoki-ns, category:つき組, 12:48
-, -, -