RSS | ATOM | SEARCH
ゆめの樹 納涼夏祭り♪

今年も、ゆめの樹保育園 納涼夏祭りが開催されました!!

 

 

「今年も、良い夏祭りにしたい!」という熱い思いで準備から燃えていた父母会の皆様。

 

 

 

さて、今年は玄関に入ると

お母様たち手作りのバッチのプレゼント!

お家で出来ることがあれば、とお家でこつこつ作ってくださった折り紙のバッチがこんなにたくさん並んでます!!

 

 

 

そして、その先の廊下には・・・

子ども達、1人ひとりの名前が書いてある忍者がお出迎え!!

自分の忍者に手が届くかな?

 

 

お部屋に入っていくと、食べ物売り場は常に人で溢れていました。

 

 

お隣の部屋では、バルーンアートやうちわを自分達で模様をつけて楽しむコーナーがあったり

 

 

 

もちろん、ゲームコーナーもあります。

 

『ボールあて』や

 

『輪投げ』

 

『お菓子釣り』

これには、はまる子が続出!!「お菓子が足りないかも~」と嬉しい悲鳴が聞こえていましたよ。

そして、小さい子が食べられる小さい子専用のお菓子釣りもきちんと用意されていて、ママ達の愛情を感じました。

 

 

そして、外では『ヨーヨー釣り』

意外と大人のほうが真剣になってしまうようです。

 

 

 

そして、最後は盆踊り

一年生になったお友達も遊びに来てくれて楽しい会になりました。

 

 

今年も、こんなにアイデアいっぱい楽しい夏祭りを開催していただいて

父母会の皆様はじめ、お家で作業していただいたお母さま、お父様達ありがとうございました。

当日も準備に片づけまで本当にありがとうございました。

 

 

 

子ども達、みんなに楽しんでもらいたいという思い通り、あったかくて笑顔溢れる楽しい夏祭りになりました♪

 

author:yumenoki-ns, category:ゆめの樹 , 13:13
-, -, -