RSS | ATOM | SEARCH
作品展ありがとうございました!

こんにちは!ほし・にじ組の吉井です。

先日はお忙しい中、作品展にお越しくださり

ありがとうございました!

 

玄関では、粘土と傘がみんなをお出迎え。

「あった〜!!」

自分の作品を見つけて、お家の方に嬉しそうに伝える子どもたち。

あいにくの雨でしたが、色鮮やかな傘たちが雰囲気を明るくしてくれていました。

 

 

宇宙の部屋には「宇宙の乗り物」が。

暗いお部屋・・・

恐る恐る入っていくと、そこには幻想的な宇宙が広がっていて、

「うわぁ〜!」「きれいだね〜!」と言う子どもたちが印象的でした。

゛このパーツはここにに付けようかな…やっぱりここの方がいいかな…”

というように、時間をかけ細かい部分にもこだわって作っていました。

 

 

「吹き絵」では、お家の方に「きれいに描いたね〜!」「すごいね〜!」と

声をかけられ、得意気な表情をしていた子どもたちです。

 

 

ワークショップコーナーでは、まつぼっくりを飾り付けしました。

大好きなお家の方と一緒に作ることができて、子どもたちも嬉しそうでした!

みんなが作ったまつぼっくりは、こんなにステキなオブジェに!

 

 

描いたり作ったりすることに夢中になっていた子どもたち。

それを友達同士て認め合ったり、お家の方に褒められたことで、

表現することの楽しさや自信を感じることができたと思います。

 

これからも、子どもたちが夢中になれる活動の中で、

楽しく過ごしていけるようにしたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

author:yumenoki-ns, category:ほし・にじ組, 07:45
-, -, -